鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

怒涛の月曜日

DSC_1017.jpg

すごい……長い……月曜日でしたね……

心中お察しします……

えっと、まず最初に書店委託が始まりましたー!

とらのあなさんに春コミ新刊の「謳歌抄」を委託中です。

こちらからどうぞ

それに伴い自家通販を休止しました。

春から私生活がちょっとバタバタするので、対応しきれないのです……。

たぶん今後自家通販をすることはないと思います。イベント売りと書店委託でいきまする。

前にも書きましたが、「筆跡」の方は本の都合上書店委託をすることができないので、イベント売りのみになります。次に持ってくのは高銀オンリーですねww

謳歌抄」は今後のイベントに持ってく分を残してないので……書店委託してる分で全部になります。

以上、オフラインのお知らせでしたーよろしくお願いします!

続きでジャンプとアニ銀の……感想……を……

つらぁ……つらぁ……

もう ほんと つらい。

早売りの人たちがざわざわしてたんでなんとなく覚悟はしてたんですけど……

夜の1時くらいにコンビニ行って、4件はしごして10冊買ってきました……

少しでも銀さんの力になりたくて……!!!

で、感想なんですけど。

もう……衝撃的すぎて涙が……止まらなく……

嘘だろ、ってのがほんと正直な感想で……。

寛政の大獄の……遺児……

銀さんが公式で遺児扱い……!!!!

うわあああああ……うわ……アアアアアア……

あと……首……首……

銀さんたち……先生の首……取り返したんだ……

あれ……高杉……高杉……!!!!たかすぎいいいいいいいい!!!!!

もうね、ほんとね、何て言ったらいいか分かりません……

今なら銀さんや高杉の言葉の一つ一つが分かるんですよ……!!!!!

銀さんの「お前らに生きててほしい」って台詞は、先生を失ったからなんだろうなぁとか……

高杉の「何でのうのうと生きていける」って台詞は、高杉の心からの叫びなんだろうなぁとか……!!!

高杉がね、普通なんだなぁって思いました……。

銀さんと桂が強すぎるんだよ……高杉悪党なんかじゃないよ……当然だよ高杉!

先生の首を真正面から見てますよね高杉……そんで鬼兵隊も打ち首にされてさ……自分だけ生き残っちゃって……高杉どんだけ絶望したんだろう……

もちろん銀さんも……

自分に生きることを教えてくれた人がいわれのない罪で捕まって、自分は何もできなくて、取り返せたのは首だけって……

よく今笑ってられるなぁ銀さん……。全部周りの人のおかげなんだろうけど。

「天にかみつく」ってすごい言葉ですね……

個人的に今回の話で一番ショックだったのは、銀さんが攘夷戦争に参加した理由が分かっちゃったことです……。

まだ全然確定とは言えないんですけど、朧の「大獄よりある者を奪還せんと」「その師を取り戻さんと剣を取った」っていう台詞から、銀さんたちが戦争に参加した理由は多分「松陽先生を助け出すため」ですよね……

私、この「銀さんが戦争に参加した理由」っていうのは、色々創作しながらちょっとずつ自分なりの答えを探していくもんだとばかり思ってたんで、公式から答え与えられちゃってめちゃめちゃショックでした……

いや、全然確定じゃないんですけどww

でもとっかかりが見えちゃったことには変わりないし。

あとはあれ……!先生が連れていかれるとこのシーン!

これ、なんとなく仔銀よりちょっと大きい……?

もしかして仔銀ちゃんと白夜叉の間くらい……??

顔は仔銀ちゃんなんだけど、身体ちょっと手足すらっとしてて長くないですか……?

仔白ちゃんと呼びます。←

これ……!勝手に!仔銀ちゃんと白夜叉の間認定していいですかね!!ww

ほぎゃあああああかわいいこの仔白ちゃんまじかわいい!!!!

なんか……すごい背徳感があるの!!!!

先生の庇護下にあるんだけど身体は成熟して性の目覚めを感じ始めるてきな!てきな!!

そのーーーー子供と青年の中間のーーーアンバランスさがーーーたまらん!!!!!!

15歳くらいかなぁ!この時期の高杉もちょう見たい!

ていうかこの時期の高銀が見たい!ください!!

大獄高銀ウオオオオオオ高銀オンリーであるかな!!!!?

仔高銀:9歳くらい

大獄高銀:15歳くらい

督夜叉:22歳くらい

高銀:28歳くらい

高銀で巡る銀魂の歴史。

各時代の高銀アンソロ発行はまだですか……そわ……

ちょっとこの仔白ちゃんを元に銀さんの年表を整理してみました。

銀魂年表

あっほんとに偏見と独断の解釈ですからね!!

でももし仔白ちゃんの存在が確かだとしたら、数年の誤差はあれどだいたいこのくらいじゃないかなぁ……

あとついでに今回の話で分かったことまとめです。(分かんないことが分かったこと含む)

わかったこと

この「先生の首を取り戻した」のがいつの時期か分かんないのが……けっこうなキーポイントだと思って……

首を取り戻したことによって戦争が終わった(=銀さんたちが敗走した)のが多分濃厚だと思うんですけど……

いやわかんない……首取り戻したあとも戦ってたのかなぁ……

朧の口ぶりからして、銀さんたちは先生が生きてるって信じて戦ってたんでしょうか。

これが 先生を救い出すために戦争参加するぞ!→残念でした松陽はとっくに死んでました首ゴローン だったらほんと……ほんと銀さんたち……うわあああ……

あと坂本と出会ったのはどの時期なんだろうとか、屋根の上で会話したのはいつだろとか、坂本が離脱した時期とか……

わあああん謎は深まるばかり!判明したのに深まるばかり!

年表から考えると、銀さんたちは少なくとも5~7年くらいの間は戦争してたことになりますね……

うっわ……こんな長い間戦争してるて……精神状態大丈夫なのかしら……

ほんと銀さんたちって青春時代戦争に費やしちゃったんだなぁ…… そんな中で高銀てきにお互いの存在がどんだけ支えになったか……うう……

あー……もうほんと……つらいです……

で、すっかりお葬式モードだったんですけど、アニメで爆笑しましたwww

やっぱり終わっちゃうのかー!でもほんと楽しかった!

空知の手紙で泣き笑いしました!wwキャラ忘れてもいいからってただのくぎゅww

ED総集編でこの1年間を振り返りました……四天王篇やれんほー篇……バラガキ篇……

私は銀魂はまったのが映画からなんで、アニメをリアタイで追うのはこの1年が初めての経験でした。

ていうか毎週アニメ見るっていうのがなかなか苦手な人なので、なんか新鮮な気分でしたww

銀魂見なくなったらプリキュアしか見るのがなくなっちゃう……

本当に心から笑える最終回でした。空知やアニスタさんお疲れさま……!銀魂は永遠に不潔!!また帰ってくるって絶対信じてる!!!!

本誌→アニメの順番でよかった……逆だったら枕を涙で濡らしながら寝てたとこだった……

いや、まだ全然つらいモードなんですけどww

大獄絵はやいうちに完成させたい……!