鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

ただいまー

今朝東京から帰ってきましたー!楽しかった!

雨降るかもてきな予報だったんですけど並んでるときに降らなくて良かったです!

暑さもそこまでじゃなかったなー 確か2年前の夏とかすごかった記憶が…

お目当ての本全部買えてよかったです///

ただすごく高銀サークルさん少なくて……wwww

明らかにみなさん来月のオンリーにむけて原稿してるな!ってかんじですごく面白かったです……

銀魂買い終わったら友達のヘタリアのおつかいとかしましたけどね。そっちの方が地獄でした。ヘタリアはほんとなめちゃいけないと思う……。

あっあとレイヤーさんとかすごい目の保養で////

すごい綺麗な高銀カップルが歩いてるの見てグフウウウウオオオオオオオなりました!!!!

身長差が完璧やったんやで……!!!!!!!

あと仔銀ちゃんとかも//// いて//// さらいたい////

白夜叉たんというか攘夷を見なかった……見たかった……(´・ω・`)

夏にあの鎧は暑いよね…しょうがないよね……

戦利品ちょこちょこ読んじゃってる!原稿しろばか!!!

続きで新堂さんと夏コミ後に遊んだおはなし。

ちょっと虫の話するので苦手な方はまじで開かない方がいいですよ……。

2時くらいに会場離脱して、新堂さんと目黒の寄生虫館行ってきました!!!

私あの、寄生虫が好きで……

好きっていうかすごい興味があって……なんか生命の不思議みたいな感じがして……

寄生虫の本とか動画とか見るの好きで、目黒に寄生虫館あるって聞いたからすごい行ってみたかったんですけど、まさか同行してくれる人いないよなぁ…って思ってたら新堂さんが快諾してくれて「え”っ」てなりました!

以下箇条書き

ビッグサイトからりんかい線乗る道のりで私が高杉と銀さんの声真似を新堂さんの耳元で繰り返す→他人のふりされる

・目黒ということしか知らなくて新堂さんに頼りっぱなし

・折り返す電車の中で5分くらいぼーっ

・バスが前払いという習慣がなくてあわてる田舎者×2

・「バス停降りたら目の前にあるといいね」「でもバス停の名前が『~神社前』だから目の前にあるの神社じゃない?」「ハッ」

・バス降りて適当に歩いてたら進行方向に発見。同時に「「あったああああ~~~~!!」」

・入口のドアに「館内ではお静かに」の文字。「渚さん、お静かにだって。静かにね。騒いじゃだめだよ」って念押しされる。私はどれだけ騒ぐ人だと思われてるんだ

・ロッカーに荷物預ける

・中ホルマリン漬けいっぱいーーー!!!!

寄生虫本体の標本から、寄生されて肝臓が肥大化したネズミ、目に寄生虫が入ったウミガメの首、寄生虫だらけのイルカの肺、皮膚病になった魚などなど

寄生虫の分布図から研究の歴史、権威の手記、生態などなど

・ダニや蚊の蝋人形なんてのもあった

・しきりに身体がかゆいと言い出す新堂さん

・「この虫の動画見たことあるー」を繰り返す私←言われるまで気付かなかった

・お土産コーナーで新堂さんは寄生虫ものさし、私は本物のアニサキス入りのキーホルダーを購入(これ欲しかったんだ……)

・荷物をロッカーに預けてるのを忘れて出ようとする私

・バスで来たのを忘れて「来た道戻ればいいんだよね」とか言い出す私

・向かいのファミレスでごはん→念願の寄生虫館後のパスタ!

・新堂さんがパフェ頼むも、意外にでかい。「渚さん応援よろしく……」とか言ったくせに私がパスタすする中結局ひとりでパフェ片付けてた

・会話をするとき前後の席に人がいないかキョロキョロして確認する新堂さん。かわいい。けど不審

・新堂さんから杉田の面白エピソードを聞く。爆笑

・「仔銀は先生に拾われたっていう人いるけど、あれは仔銀が自分の意思でついていったんだから、拾われるって表現は違うと思う」って新堂さんに説明されて私泣いた

・あと高杉のリップの話とか

・ノートに総督かいてもらったんだけど、1回も消しゴム使わずに下書きもせずにかきあげて背筋が凍る

・朝の4時半から会場に並んでたせいですごく眠い。ずっと「眠い」って言ってた気がする

・ファミレス出て携帯の充電しにauショップ

・雑誌見ながら充電待ち。血液型占いとかしてみる

・攘夷4人全員血液型ちがったらかわいい……ということで誰が何型だ予想

・銀さんってO型ぽくて、土方A型っぽくて、だからもし高杉もA型だったら、「過去にA型の男に痛い目見てる」って感じで土方に接してたらすごくもえる……

・充電終了。出がけに接続のお兄さんにつかまる新堂さん

・駅の近くででかいドブネズミを発見。テンションだだ上がりの2人

・電車の中でエバーノート?っていうアプリに書かれた新堂さんのプロットを見せてもらう

・鬼パロ坂銀と嫁入り高銀土銀まってますから……

・東京駅で新堂さんと別れる。ありがとーー!!

ぐえええええい楽しかった!!新堂さん付き合ってくれて本当にありがとう!!!