鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

たかぎん狩りれぽ

IMG_1209.jpg

たかぎん狩りお疲れさまでした!

差し入れもありがとうございます~~;▽;

個人的に「イベント参加して頂いたものは高銀に関する作業中にしか食べてはいけない」というくくりを設けてるので、これ食べながらまた頑張って原稿します!

最近脳の老化が激しいので覚えてるうちにレポしとこうと思います…!

通販に関しては下の記事見て下さいね~~~お願いします!

それでは長くなりそうなので続きから↓

■5月3日(土)

・深夜ぶたこさんに渡す買い物リストの作成に3時間かける。かなり多くてこれ彼女大丈夫かなって思ったけどごめんって思いながら削らない

・結局1時間睡眠だーいいやバスの中で寝るからー!

・昼行バスで一路東京へ。予定では14:30到着の予定

・車中で爆睡

・GWで高速が渋滞してたみたいで(寝てた)ちょっと遅れ気味で都内へ

・なんか全然バスが進まん…なぜ?

・都内でデモ真っ最中。交通規制で大渋滞

・お……おぉ……機動隊おるで……おぉぉぉお……

・ケツ痛い!!!めっちゃ痛い!!

・おぉお……機動隊と衝突してる……ぉぉぉ……

・ケツ痛い!!!!!!!!!!!

・結局東京駅着いたの16:30

・プチの前日搬入の集合時間にだいぶ遅れ気味

・レンチさんに連絡したら「バスで来るからだよ~~~」とか言われる。新幹線族め!!!!

・私がチェックインの時間に遅れたせいでぶたこさんが先にホテルにチェックイン

・私の名前で予約してたからぶたこさんが渚で私が「先に来てる渚のツレで」って名乗る羽目に

・俺があいつであいつが俺で

・とりあえずホテルに荷物を置く!ぶたこさんはバサラの舞台を観に行っちゃったせいですれ違い

・お土産でチョコ持ってきたんだけど、なんか今日暑かったし溶けてそうな気がする……

・溶けてた

・冷蔵庫にぶっこむ。時すでにおすし

・ご飯どっかで食べてる暇がないから近くのコンビニで買って食べる……泣いてなんかない

・時刻は夕暮れ。夜のビッグサイトへと潜入。ちょっと緊張する

・ほあ……すごい閑散としてる……ここが明日は戦場となるのか……

・あっ入口にたかぎん狩りのポスター貼ってある!

・本部のスペースでお塩さんとレンチさんとたわし親方と合流

・黙々と作業。あっ不繊維バッグかわいい

・塩「荷物が一部こない!」

・ちょっと待つ

・塩「こない!!」

・大捜索

・レ「あったあった!」

・すみっこに届いてた……

・レンチさんの新刊をちょこっと見せてもらう。あ……あっつい……

・ひととおりシミュレーションとかして明日に備える

・時間が来たので撤退

・帰りしなに中外鉱業さんのブースをチラ見

・「便座カバーとか狂気じゃん」って誰かが言ってた

・シルバーアクセすごいいい出来だけど高いんだよなぁ…

・外に出たらすっかり夜。半袖だけど寒くない。さすが東京だね!(←自宅標高250m)

・ちょっと離れたらビッグサイトがめっちゃ綺麗。ライトアップされてる!

・時間差で色が変わる感じ

・「高銀色のときに撮ろう!」→ パシャッ → レ「撮れた?」 塩渚「逃した……」

・3回くらいやったけどうまく撮れなかった……

・親方はゆりかもめでご帰宅。 親「ナギサッシュその辺で寝てけば?」 さすがに段ボール布団はちょっと

・お塩さんとレンチさんは近くのホテルなのでここでバイバイ。明日がんばろーね!

・自ホテルへ。宿泊費安いけど交通の便悪いんだ……ちなみにスパークと同じとこ

・部屋に帰還。とりあえず風呂ってゆっくり荷物整理など

・「んもぉぉおおおおお~~~やっぱり~~~こんなに散らかして~~~~!!」←ぶたこ氏半年ぶりの再会に対しての第一声

・ぶたこさんのご帰還。なんかバサラの舞台がめっちゃ楽しかったらしい

・お土産交換とか。ラーメンをもらう

・「ラーメンとか普通じゃん~~もっとインパクトのあるものが良かったんだけど~~」 ラーメンでもだいぶインパクトのある部類に入ってることに気付いて欲しい

・私「溶けたチョコいる……?」 ぶた「え~~~いる~~!」

・そう言ってくれるって信じてたよ

・小樽のお土産で猫のアクセサリーもらう。やだかわいい!

・ぶた「明日着てく服これなんだけどさ~」 あくなき黄色推しのぶた

・明日のおつかいの確認とか。ぶたこさん頑張って!!

・早めに(当社比)就寝。オヤスミー

■5月4日(日)

・5時半に無事起床

・色々準備して7時にホテル出発。スムーズ!

りんかい線混んでるかなーって思ったら全然座れた。時間早いからかな?

・と思ったら改札人やばい

・改札出たとこで売り子さんと合流。今日よろしくね…!

・サークル入場で並ぶ。うおおおおやっぱ人多いわ……

・東ホール着。ひゃあああああいよいよたかぎん狩りの現実味が……

・ぶたこさんと健闘を祈る、ってことで別れる

・とりあえず自スペースの準備

・改めて自分の新刊見たけどB5で厚いから重いわ…… 果たしてこのページ数を超えることはこの先あるんだろうか

・売り子さんに色々説明しながらなんとか設営完了

・尚さんやトヲルさんやほしやどりさんとご本交換。わーいわーい!

・尚さんなんか……えっ……髪の毛伸びた……?(のちにウィッグと判明)

・ほしやどりさんからクッション頂く。でかいwwwwwww

・これを電車で…すみませんでした…ありがとうございます…

・時刻は9時前。同人誌組合の見本誌もらいに行こうぜー!ってことで友達と並びに行く

・頒布9時からだから余裕だよね!

・「終了しました」

・えっ

・時刻は9時2分

・無常。世の中は常に無常なのである

・タダでは帰らんの精神でちょろっとした特殊紙見本とか持って帰る……うううう次はもっと部数用意して下さい……

・開場前にちょこっとたかぎん狩り本部に顔出す

・お花とかいっぱい届いてる!わーーーすごい…ありがとうございます…

・他のスタッフさんたちに挨拶。お塩さんは大忙しの模様

・レンチさん「これナギサッシュの分のたすきだから持ってって」 ほいさ

・レ「安全ピンと両面テープで固定してだって」

・衝撃の事実

・こ、この服4日前……4日前に買って……!

・\プスッ/

・我は高銀という衣をまとう戦士

・スペース戻ってしばらくしたらお塩さんが台車ガラガラしてやって来る

・打ち上げ会場の地図とかもらう

・(これ絶対なくす人とかいるだろうな…)

・そのとき私は知る由もなかった。それが盛大なフラグであるということに

・朗さんとかトッシ~さんとかに挨拶しに行く

・朗さんの表紙を確認!私解像度めっちゃ間違えてたんだけど問題なかったみたいで良かった~……

・そして時間は開場10分前

・売り子さんにスペースを託して本部へ! やるぜーーー!

・本部は既に戦闘モード。隣のレンチさんと一緒に最終確認

・開場ーーーーーーー!!!!!ぱちぱちぱち!!!!

~以降2時間記憶喪失~

・ほ ほんとに何も覚えていない

・なんかめっちゃ必死だった。めっちゃアンソロ売った

・しぬほど喉乾いて途中で飲み物なくなった。レンチさんのお茶強奪した

・30分くらい経ったときに「10:30だね」って誰かの声が聞こえた

・「まだ30分???!!!!!!」 声が裏返った

・体力をつけよう そう、思った

・とにかくお塩さんは後ろでずっと動いてた… なんかお塩さんにいっぱいぶつかった……ごめんね…

・mreさんが栄養ドリンクくれた。ううううめっちゃありがたいです…

・キョースケさんがいらっしゃった!!!3z高杉だーーーーーーあわーーーーあくしゅしてください!!!

・お塩さんがキョースケさんに「男の人ですか???」とか聞いてた ※女性です

・むたろうさんが来てくれた!渡すものがあるので本部を一時離脱……!自スペースにちょこっと帰る

・なんかぶたこさんとこめっちゃ列できてない……?ねぇこれ大丈夫なの……?

・大丈夫じゃなかったらしい

・売り子さんにお疲れさまーってしてもっかい本部に戻る

・正午が近付くにつれくじの準備を……!!

・こっち片付けて!アンソロスペース縮小して!列整理して!

・gさんの列形成がプロい

・ああああああと頑張って!!!!ってことでバトンタッチ!

・私の役目はここまでだ……あとは……任せた…… ってすごい勢いで伸びてくくじの列を見ながら戦場を後にする兵士の気分で本部を離脱

・自スペースに帰って売り子さんとタッチ交代。ありがとう……助かりました…

・ぶたこさんから戦利品をゆずり受ける

・ぶた「印ついてるとこはいらっしゃらなくて買えなかったけどあと買えたから……!」

・ほぼ全部買えてる

・ぶた「値段書いてなかったやつ書いといたから……!」

・狩りしながらそんなことを

・ぶた「ペーパーラリー参加してる人としてない人なるべく分けといたから……!」

・女神か

・スペースに帰還。以降まったり

・B級さんが来て下さる。しばしの攻防戦。B級さんは熱いお方だった……

・あやのさんがいらっしゃった!ががっがg学ラン白夜叉かわいーーーーーーーー!!!!!!!

・キョースケさんもいらっしゃった。学ラン高銀が私の目の前に。ここは天国だろうか

・ろくすけさんがいらっしゃった……!!ホスト金時から花束のお菓子もらう。ここは天g

・搬出の時間が近付いたのでお片付け開始

・朗さんが宅急便の伝票持ってきてくれる。ああああありがとう……

・ハッボールペンなかった!!

・トヲルさんにお借りする……すみません……

・あっ伝票2枚じゃ足りなかった……もう1枚持ってこよ……

・ハッボールペンなかった!!!!!

・ほしやどりさんにお借りする……すすすすみません…!!!!!

・荷造り完了。私が台車持ってたのでぶたこさんの荷物も一緒にのっける

・私「大丈夫?段差気を付けてね」 ぶた「おっけーおっけー」

・ガタッ  言ったそばから盛大につまずく

・搬出列並んでたらフェチコレのスタッフさんがいらっしゃった。Tシャツ可愛かった!

・搬出完了!

・本部にちょっと顔出してこうかなーって思ったらすっからかんだった…… は、はやい…

スクフェスに課金しよ!!ってことでビッグサイト内のコンビニであいちゅーんカードを買う

・私「えっ……いくら買う……?5000円いっちゃう……!?」 ぶた「いっちゃう!?」

・二人とも3000円お買い上げ(ケチ)

ビッグサイト離脱~~!!キャリーないと楽だね!

・打ち上げの時間までスタバで休憩

・せーのでスクフェスに課金!そして11連!

・SR2枚出たーーーーーーーーー!!!!!!初めて!!!!!!

・ぶた「二人で課金したからだね!!!」 私「うん!!!!」

・↑今考えたらだいぶ謎会話

・朗さんからメールがくる。「打ち上げ会場の地図荷物に入れて送っちゃった……」

・フラグ回収完了!!!

・地図写メって送ってあげる。大丈夫か来れるのか……

・打ち上げの時間が近付いたので会場に向かう

・駅から徒歩5分ってことは近いよね…?

・迷う

・あれっこのビル?ここで合ってる!?ここの地下かな!

・二人でそれっぽいビルに入ろうとした所で後ろから「すみませーん!」の声

・振り向く。? 近くに電話してる人がいたからその人かな

・無視してまたビルに入ろうとしたらまた「すみませーん!」

・振り向く

・たかぎん狩り打ち上げ御一行様

・お塩さんの声だった。「その建物違うよ!」の意味だった

・二人してめっちゃ恥ずい

・大人しく現地集合じゃなくて駅集合にすれば良かった…

・後ろをついてく。隣りの建物だった

・席に座ってかんぱーい!プチお疲れさまでした!

・朗さんが来ない

・お隣がかたしなさんでガッチガチに緊張する

・向かいがニジタさんでガッチガチに緊張s

・なんかもう息ができないくらい緊張する。ていうか私今とんでもないとこにいるんじゃ……

・って思ってたら酒入ったら全然平気だったね

・朗さんが来ない

・みゆきすさんとほしやどりさんに絡みまくる

・トヲルさんの絵見て「あっこの絵ユメムシロップっていうサイトで見たことある~~~!!!」とか言う

・ここぞとばかりに尚さんに尚さん語録をぶつける。冬の北海!!!

・トヲルさんと尚さんの肩がめっちゃ出てる

・なんか色々しゃべったり食べたり

・いつの間にか朗さんがいた

・途中でスクフェス勢が集まり出す

・ぶたこさんのプレイスタイルに一同戦慄。親指と中指で固定して人差し指プレイ……?

・時間だよってお塩さんに散らされる。散れーー!怒られるぞーー!

・店の外でトッシ~さんにくじの缶バッジを見せてもらう

・胸につけた第二缶バッジは親方に奪われたらしい

・尚さんと背くらべ。私の方がちょっと高いぞ……!

・しゃべりすぎて声がガラガラ……

・二次会に行く元気はないので帰路へ。みんな元気だね…

・品川から京急の改札に向かう

・「「ピンポーン」」\バターン/

・ぶた渚「「……???」」

京急の改札に入れない

・あ、あれ……?だってここ何回も通って……

・私「入り方間違えたのかな……一回品川の改札出てみる?」 ぶた「せやね」

・「「ピンポーン」」\バターン/

・品川の改札を出れない

・閉じ込められる。京急線に乗りたいだけなんですけど!!?

・と、とりあえずトイレ行こう……

・トイレの中で脱出法を考える。京急の改札に入るには入場券が必要ということなのでは……?

京急の窓口で入場料を清算してもらう

・やっと入れた

・何だこれちょうややこしい!!これだから東京は!!(←何でも東京のせいにする地方民)

・無事ホテルに帰還。つ、つかれた……

・日曜なのでラブライブがリアタイで見れることに気付く。うおーーーー見よ見よ!!

・りんちゃん回だった!1年かわいいーーー!!

・「「り゜ん゙ぢゃ゙ん゙」」

・二人して号泣

・ううあああありんちゃんのふとしたときに見せる気弱なところたまらん;;;;

ラブライブも見終わったところでぶたこさんが就寝

・私はホテルに手搬入してた戦利品を読みだす

・号泣

・泣き叫んでぶたこさんを叩き起こす。ウアアアアア涙腺崩壊系にあたってしまったアアアアア

・寝ぼけながらティッシュくれるぶたこさん

・グスグスしながら次の本に手を出す。ぶたこさんは私が落ち着いたのを見て再び就寝

・号泣

・ウワアアアア涙腺崩壊系が続いたアアアアア

・泣き声でぶたこさんを起こす。以降一時間ごとに私の泣き声がぶたこさんを起こす

・私も泣き疲れた……ってことで3時くらいにようやく布団へ

■5月5日(月)

地震に起こされる(震度5弱

・二人とも目を覚ます。ツイッターで震度確認

二度寝

・「ナギサッシュ~わたし行くよ~」ってぶたこさんの声で目を覚ます

・時刻は8時頃。寝ぼけながらぶたこさんを見送る

・ありがとうぶたこさんお疲れさまぶたこさん

・三度寝

・10時頃ようやく起床。そろそろ追い出されそうなのでのそのそ支度

・ホテル出るーってツイートしたらぶたこさんから「洗面所に洗顔あるよ!机見た?ベッド見た?」のリプ

・この人ほんと

・言われた通りにざっと忘れ物確認。よしオッケ!

・チェックアウト。初めて連泊したけど連泊って楽だね…

・新幹線の時間までスタバで朝ごはん。スタバ好き

・さよなら東京!ありがとうスパコミ!

・無事帰宅

以上3日間のレポでした~~!

ほんtttっとーに高銀プチ楽しかったです!

自分としてもスタッフとしてお手伝いさせてもらったりとか、アンソロに参加させて頂けたりとか、

貴重な体験をさせて頂けて本当に感謝しています。

高銀をかき始めたときにはまさかこんなことになるなんて思っていなかったので……

なんか……あぁ…遠くまで来てしまったなぁ…なんて思いました…。

準備の段階から、お塩さんがすごく頑張っているのを見ていたのですが

「今週いくつ入稿したかな……」って疲れ気味に言ってるのを聞いたときゾッとしました。

そんなところまで……っていうくらい細かいとこまで考えてたりとか、カバーしてくれたりとか

試作のグッズをたくさん作ってたり、当日使うものを夜遅くまで作ってたり

秋から今まで、ずーーーっと走り続けてました。

たかぎん狩り当日、たくさんのサークルさんが参加して下さって、たくさんの方が本部に来て下さって、

ほんとに高銀って愛されてるんだなぁ…って感じると同時に、お塩さんありがとう……って心の底から思いました。

アンソロ頒布してるときめっちゃ疲れてたんですけど、笑顔だけは忘れないように!って思ってて、

私がニコッてするとみんなニコッてして下さって、わあああみんな楽しそうだーーー笑顔いっぱいだーーー!って一人で感動してました…

「狩り」っていう名を冠してる割には殺伐とした雰囲気はどこにもなくww みんな楽しそうで、幸せいっぱいのプチだったなぁ…って今になって思います。

たくさんたくさん頑張って準備してたお塩さん、それをずっと支えてたレンチさん、参加されたサークルさん、一般参加の方々、スタッフのみんな、

誰かひとりでも欠けたら、あの楽しい空間は作れなかったと思います。

「高銀が好き!」っていう気持ちひとつで、私もずーーーっとここまで来たんですけど

あの日、きっとおんなじ気持ちの人がたくさんいるんだろうなーって思うだけで、本当に幸せでした!

たかぎん狩りに参加された方々、お疲れさまでした!ありがとうございました!!!

IMG_4098.jpg

宝物にします