鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

544訓感想

今週の本誌感想です↓

なんだか……ほっとしてしまった……。

何か……虚の正体うんぬんより安心した気持ちの方が勝ってしまって……。

なんて言ったらいいか分かんないんですけど…結局私が心配してたのって、「虚の正体が先生なのかもしれない」ということより、

「虚の正体が先生であることによって、銀魂が今まで積み上げてきた物語が破綻してしまう」ことだったのかなーと、今になって思います。

詳しくは2つ前の感想参照なんですが……つまり、「先生が生き返った」ということを肯定する(そのことを物語のタネにする)お話の展開になってしまうのが、嫌だなぁーと思ってたわけです。

もうね…ずっと思ってたこと、言いたかったことを銀時が言ってて……すごい溜飲が下がりました……。

「失せろ亡霊」 この一言に尽きます…。

このセリフを聞いたとき、あーーー、これだ、銀魂ってこういうお話だ、ってすごく納得してしまって、悲しみより安心感の方が先にきてしまいました。

オビワンに「ガラクタと死体の塊」って言った銀時と変わってないんだなぁって。銀時は人の死というものをちゃんと理解してるんだなぁって……。

銀時がびっくりして戦意喪失しちゃったらどうしようとか思ってたんですけど、いらん心配でしたね…こんなにも先生の死を理解している……。

ていうか神楽ちゃんがーーー!かっこよすぎてーーー!

真剣つかみ取り!!!うおおおおお願いだ神楽ちゃん……銀時を護って……。

てかのぶたすおっかぐほんと頼もしい。みんなが着いてる……!

で、で、虚の正体なんですけど。

今週の描写を見ると、虚は松陽先生のことを知らない(正確に言うと、吉田松陽という存在が目の前の銀時の先生をしていたということを知らない)みたいですね。

これは……ううん……クローンか……それに似た技術か……。

でもまだ先生が生き返って記憶がなくなってるって可能性も捨てきれないんですよね…。

私の願望がまじった予想として↓

・奈落三羽の「虚」を元にしたクローンがたくさん作られた

・その一人が松陽先生

・で、先生が天照院のところから逃げ出す

・村塾を開いて銀時たちに教える

・天照院に見つかって捕まる

・虚はその功績で奈落から天照院に昇進

の量産型先生を推したい…。

先生が作られた量産側っていうのが切ないポイントです…。

あとどうでもいいけど先生あの髪型で良かったって心底思った。オールバックめっちゃ似合わないwwwww

虚と先生の関係は一体なんなのかーー!待て次号!