鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

青嵐

関東の方はすごい豪雨だったみたいですけど大丈夫でしたかー!

こっちは全然降ってないんですけど、代わりに風が強かったです。

青嵐ですねぇ……風流ですねぇ……

なんか銀さんって無駄に風流なことたくさん知ってそうなイメージ。

周りにいたのが先生とか高杉だし。

村塾時代から攘夷時代にかけて、色んなことを教わってればいいなーとおもいます。

仔銀って拾われたとき、ほんと真っさらな子供みたいだったもんね。

学ぶことは生きること、知識は生きた足跡ですが、色んなことを教わって成長する仔銀は、まさしく「生きてること」を実感しながら育ったんだろうなぁ…と思います。

日常のひとつひとつの出来事を、自分なりに精一杯見つめること。

「風流なこと」って言うとハードル高いみたいに感じちゃいますが、そうやって噛み砕くと案外毎日楽しいです。

あと398訓がもうたぎってたぎって仕方なくて落書きがーーーっって量産したい気分なんです!すごく!!

でも月曜日にちょっとでっかいことがひかえてて……(´・ω・`)

あーなんも考えんと絵かきたい! 来週乗り切ったらひと段落だからなー頑張ろー!