鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

色々

なんかしばらく日記書いてなかったから書きたいことたまってる……ww

とりあえず45巻読んだ……!!!!!

もう、とにかく、ラスト……!!!!!

ラスト!!!!!!

あれは……反則だと……思うんだ…………(´;ω;`)

本誌で2ページだったのが6ページになってましたね……そして高杉……高杉……!!!

事件に関わった人たちのハイライトってほんとやばい……

ただでさえ本誌で泣いたのに、あんな大ゴマでゆったり間とってこられたら……もう……空知め……

鈴蘭さんと舞蔵さんの最期が綺麗すぎて……

本誌では結構曖昧な終わり方だったけど、単行本見ると……これ……やっぱり最後死んじゃったん…だよね…(´;ω;`)

作者コメント見て気付いたんだけど、今回一国傾城篇って空知が初めて自分で名前付けた長篇だったのか……!!

いつも連載開始してしばらくしてから「~篇」って名前で呼ばれ出すけど、今回最初から傾城篇って名前ついてるなーって思ってたら自分で付けてたのね……!!

それだけ今回の長篇が空知にとって大事だったってことかなぁ……

ほんと今まででいっちばん「銀魂」って物語の根底に迫った長篇だったと思う……

メインストーリーとサイドストーリーのからみ具合とか、演出とか今までの伏線回収とか空知のすごさを改めて思い知った長篇だったよお……

まじほんと傾城篇アニメで見るまで死ねないーーー!!!!

吉原のときに迫るアクション量だよね……!!!!銀さんVS朧すごい見たい……!!

この戦い方かっこよすぎるんだよおおおおおお!!!

ラストの船上の戦いでお互いの剣が砕けてからの「先生によろしくな」までが!!ダンッ

これ落ちながらこのアクション!!!ダンッ

朧が剣先脚でつまんで銀さんの腕ぶっさしたのにもウオオオオオオオオパネエエエエって思った直後にこの銀さんの木刀串刺しウオオオオオオオオオ!!!!!!!

これっダンッ これほんとアニメで見たいダンッ

ほんと……傾城篇ほんと大切な長篇になりました……ありがとう空知……ほんとありがとう……!!!

そんで続きで最近の本誌感想!

びわん篇!!

とりあえず今週の銀さんはイケメンすぎた……ほんとトーン美人だと思うあの子……

高杉の傾城篇の愛されリップも相当だったけど、なんなん……村塾はほんとトーン映えするフェイスだね……そろそろパリコレ出ていい……

なんか今回の長篇、あんま銀魂っぽくないなーって先週まで思ってて……

なんていうか……うーんみたいな……(´・ω・`)

死んだ人が蘇るとか、空知がかくのがなんか違和感だなぁって……

銀魂って絶対的な「生>死感」の物語だと思ってて、どんなに思い出が美化されようと、今生きてる人たちの前には絶対敵わないんだよーってのが銀魂のお話じゃないかなって……

って思ってたんだけど、ふぉろわさん方と話してて、そんで今週の本誌読んでかなり納得した……!!

今回志村姉弟は「思い出にすがりたい」側の人たちとして描かれてて、それを銀さんがぶっ壊しちゃうことで、死んだ人が還ってくるなんて倫理に反することは駄目なんだよ、そんなことにすがっても無意味なんだよ、ってことを描いてるんだとしたらすごく銀魂だなぁって。

ちょっとひどいかもしれないけど、今週の銀さんの「てめェが背中流してたのはただの死体とガラクタの塊だ」って台詞、あれ聞いたときこれでこそ銀さんって思った…

バラガキ篇の「死者への手紙なんて無意味」とか、お登勢さんに拾われたときの「死者が口きくわけない」とか、死んでしまった人より今生きてる人が大事なんだよ、っていう銀さんの見方がね……すごい銀さんらしくて……!

ていうか銀さんはほんとみんなに黙って自分だけで背負おうとするあの性格どうにかした方がいいって!!!

あれいつかどうかなってしまうで……(´;ω;`)

そんでナンバー2コンビにうっかりどきどきしたとか……

土方さんと東城さんね……あんま描かれない組み合わせってなんかすごい興奮するwww

そんで新八がすごいかっこよかった…ていうか銀さんと新八があんな本気で争うことってなかなかないから……

ううううううう、すごいひどい個人的な希望だけど、おびわんにはちゃんとゆっくり眠ってほしい……(´;ω;`)

機械うんぬんレーザービームうんぬんじゃなくてちゃんと志村姉弟の兄貴分としてさあ……!

そんで朧銀とかおび銀とかはまだですかね

レーザービーム挿入とかで全然いいんではやく薄い本でないかな!!!!!!

あと10月登場予定のプライズの新八がクオリティ高杉てすごいほしいいいいいい!!!!!銀さんもめっさかっこいいいい!!!!!

GEMの神楽ちゃんも楽しみだし…!!

最近本格的にフィギュアにはまり出して財布がやばい\(^o^)/