鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

カラーリングの話

カラーリング厨って言われてもいいです……カラーリング……カラーリングについて語らせて……

昨日の現状ディストラクションの初回ジャケやばい、って話の続きなんですけど、銀さんのカラーリングって……常々完璧だな……?って思ってて……

空知が与えたもうた完璧なカラーリング!!!

白い着物に黒いインナーに赤いラインに水色の流水柄って……震

あの、紅桜のバクチダンサーのサビのとこ、ちょっとスローになって銀さんが天人蹴っ飛ばしてるとこ……!

私映画見に行って正直あそこのカットで「この人はなんて美しい人なんだ…!」って落ちたのが始まりだったなぁって今思い出しましたそういや……

天人の緑と血の紫が映える映える!

こう、白に黒に赤に水色に……この純和風の組み合わせに黄緑とか紫とかピンクが加わったときの綺麗さといったらねぇな……って思います……ほんと……

銀さん一人で日本の色彩の美しさ表せるんちゃうかな!?

あと攘夷4人なんですけど、昔の姿も今の姿もカラーバランス整いすぎてて!!

昔:白、黒赤、青、緑

今:白水、紫、赤、青 

(今さら振り返るあれもないけど!そしてごめんなさいアニメ色です!)

もう……この……この繕ったような完璧なカラーバランス……

そんで私アニメ色で4人の目の色塗るの好きなんですけど、(原作色も大好きよ!)

深緋に翠に琥珀色に灰青ってお前ら……お前ら宇宙の星々か!!!

お前ら宇宙か!知ってた!攘夷は人間が作り出した1番小さな宇宙…………

この……なんていったらいいのか……銀さんの、そして攘夷の大和魂をくすぐるカラーリング……

もうほんtttっと美しいなぁって思うのですよ……

そのね、美しさをね、表せたらいいなぁって思って全然かけない。悔しいぜよ……

そんでここまで書いてどうでもいいですけど私大学の卒論が日本の色彩感覚についてだったなぁって思い出しました。(遅い)

源氏物語の絵巻を眺めまわして水彩で色つけたり、着物のかさねの色をぬりぬりしてる非常に楽しい卒論だったんですけどね…へへ……

今思うと「銀時の色目」「高杉の色目」とか作っときゃあ良かったなって思います。なんかこう……雪解けの流水をイメージしましたとか闇夜に集う蝶をイメージしましたとか適当なこと言って…… だめか!