鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

腐草為蛍

そういえば七十二候で大体梅雨入り前後のこのくらいの時期が「腐草為蛍」ですねー。

サークル名はこっからとりました(´∀`)

昔の日本では草が蒸れて腐ってそこから蛍が生まれるって言われてたみたいで。

「腐草」は蛍の別名でもあるんですよね。

くされたるくさほたるとなる、とか、ふそうほたるとなる、とか、かれたるくさ、やら、くちくさ、やら(読みにくい)

何やら色んな読み方がありますが、うちのサークルの読み方は「ふそう」です…

よくふくさとかふかくさとかくさくさとか言われてるけどふそうです……^0^

おととしくらいに近所で蛍飛んでるの見たんですけど、最近は見てないなー

すぐ下が川だからもっと飛んでくれてもよかろうもんなのに……!

話変わりまして夏コミの無配はうちわにしようと思ってます!高銀うちわ~

夏コミ出れるならうちわ作るのが憧れだったので……!

早割の締切がもうすぐなので早めにかいときました(´∀`)

こんな感じになりそうです

無題

表が高銀で裏は金魚です。イベント中暑かったら使ってやって下さい(´∀`)

あとは入稿するだけー(`・ω・´)

明日から原稿入ります!