鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

映画のことぼんやり

映画のこと考えてて、銀魂って「あなたじゃないと駄目なんだ」っていうのが叶う物語なんだなーって思いました。

一度銀さんが消えてしまった世界に対して、ぐらぱちが「こんな世界望んじゃいない」とか、「こんなの嫌だよ」って思ったから、たまが銀さんの記憶をみんなに届けられたわけで…

あなたがいないと駄目なんだ、あなたを取り戻したい、っていう気持ちが、ちゃんと叶えられる物語なんだなっていうのを思いました。

それって人間にとってものすごく大きなことですよね。

あなたじゃないと駄目、っていうのは、人から人に対するほとんど最上級の感情じゃないかなーって。

それがちゃんと実現する銀魂の物語って、本当に人と人との絆が強いと思うし、持ってる感情とか、思いの丈とかが、とっても大きくて綺麗なものなんだなぁ…

で、つまり何が言いたいかっていうと、ぐらぱちやかぶき町のみんなが銀さんを取り戻せたように、高銀もいつかお互いを取り戻せるんじゃないかってことです;ω;

あなたじゃないと駄目なんだ、が叶う物語だったら、いつか高銀もそれが叶えられる……一緒にいられる日が来るじゃないかって思って泣いてたのは私です…

高銀つら

とりあえず1こ作業が終わりました!

スパコミに向けて色々パッツパツです…

そんな中だけど再来週あたりに萩に旅行に行く予定があるのでむっちゃ楽しみですー(´∀`)