鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

暗い身内話です

おととい職場の店長が亡くなりまして、今日葬式に行ってきました。

まだ、とても若かった人です。

つい二週間前まで元気に働いていた人が急に倒れ、しかも末期がんで亡くなるという、信じられないようなことを目の当たりにしました。

葬儀が終わった今でも信じられません。周りも、というか本人が一番びっくりしてると思います。

先々週の土曜日、お腹が痛い、気持ち悪くて寝れない、っていいながらリポDあおって仕事してた姿がいやに記憶に残っています。

病院に運ばれた時点で何もかももう手遅れで、「余命5日」なんてことが本当にあるんだな…と…。

今日葬式で「在りし日の故人を偲び~」なんて言ってたんですけど、いやいや、在りし日ってかこの前までいたんですけど、うちで仕事してたんですけど、って感じで、なんというか不思議な感覚です。

今日職場の片付けをしてたんですけど、飲みかけのペットボトルや、みんなにむけたメモ書きが当たり前のように置いてあって、この字を書いた人が今この世にいないんだ、というのが不思議で仕方ないです。

マルセイバターサンドが好きでよくお土産にくれたなぁとか、競馬をやる人だったので、ジャスタウェイ応援馬券の買い方を教えてくれたなぁとか、割とどうでもいいことばっかり思い出してます。

そういえば、このあいだ髪をバッサリ30cmくらい切ったんですけど、店長はこの髪の毛見てないなってさっき気付きました。

それだけが心残りです。あと3日早く切りに行けば良かった。

なんとなく、あぁこういうことなのかなって思いました。

気付かなきゃ良かった…。思ったよりこたえてるみたいです…。