鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

暗殺篇が始まったよ

きたるべき12/2、万感の思いで帰ってきた私を待ち受けていたのはお母さんがこたつとHDDのコンセントを抜き間違えるという悲劇で、今年の春から今日という日を待って待って待ち望んでいた私のショックはすさまじく、いい歳してアニメの録画に失敗して泣き続ける娘を見たお母さまの一言、「あんたにとって…銀魂ってなんなの…?」にどこか哲学を感じつつ、中一日ショックで寝込み、金曜日に無事ニコ動で配信を見るに到りました。

暗殺篇………始まっちゃったぁぁぁあ………

以下「光と影の将軍」感想

・OPワアアアアアアアアアア!!!!!!!

・OPに何かあるとは聞いてたけどこんな……!!こんな変わるなんて!!

・土方くんかっこいいいいいいい

・沖田くんかわいいいいいいかっこいいいいい

・ンギャアアアアアアアギントッ 銀時白夜叉アアアイ

・たかすギアアアアイ総督アアアアアア!!!!!

・これあの これあの515訓あたりのあの過去と今の姿がかぶるやつ

・総督の足細すぎじゃない!!???!!!ユニクロのCM出れるよね???!!!??

・ちょっ……総督の足細すぎじゃない!!!!!!!!!!!!!?

・総督美脚すぎない!!!!????!!!!!!!!!!

・タイトルで暗殺篇って出たーーーーーーーー!!!!!すげーーーーー!!!!

・「将軍暗殺篇 一」って数えるの……いままでの長篇こんなふうに数えたことなかったよね……

・どんだけ力入れるの……

・人妻物語の表紙がヅラ子に見える

・傾城篇のBGMも出てきたーーーー!

・杉田の声ふざけすぎじゃないですかwwwwwwww

・のぶのぶさんのコートは総督リスペクトなの?????

・出、出ーーー!!!!!!高杉ーーーー!!!!!!

・煙管くわえながらしゃべる高杉かわいい…………

・あれ????……あれ???170cm……あれ……???

・遠近法かな????

・高杉さんほんと美人になりましたね……

アイキャッチも変わってるーーーー!!!!オオオウオオオオオオ

・高杉こんな声だったっけ……?

・高杉なんか……こんな……こんな声だったっけ……?

・声すごい盛ってない……?暗殺篇仕様になってない……?

・具体的に言うと銀時を引き付ける雄の声をしている

・あーーーーーここで続くのーーーー!!!!

・EDで再び息の根が止まる

・予告の沖田くんの「地球のおまわりなめんな」が低くてかっこいいいい……

・神威VS沖田くんのフラグがチラチラ見えてすごい興奮する

暗殺篇その一は原作二話分でしたね……!!!

原作二話がアニメ一話分、ってぜんぜん普通のペースなんだろうけど、なんだろ……すごい早く感じる……

もう将ちゃんの首飛ぶとこまでいくのか……!

まぁでもこっからが長いから……単純計算して原作が23話だから、アニメだと11話くらいになるのかなぁ?

そうするとちょうど春くらいまで……!

58巻の内容はまだまだ先だなーーーーそう考えると暗殺篇ってほんとうに長い!単行本三冊分は伊達じゃないぜ……

OPもすっごい変わっててめちゃめちゃ暗殺篇仕様になってたし、タイトルとかアイキャッチとかも専用のが用意されてて、わくわくがはんぱないです……

すごいよーーーアニ銀どんだけ暗殺篇推してるんだよぉーーー!!

以下EDのラスボスラッシュに先生が加わったことについて考える↓

COさんが「先生になったとき銀時がビクッとしてる」って教えてくれたんですけど、

あれーーーーーあの演出はほんと……あそこで先生出すとかさぁああぁあああ

とりあえずここまでの情報で、「きっと銀時と高杉に何かある長篇なんだろうな」っていうのは分かっても、先生が関連してるとは分からないじゃないですか。

だから、アニメ派の人は「なんでここで先生が出てくるんだろう?」って思うとおもうんですよ。しかもあの銀時と対面する立ち位置で。

「この長篇には先生も出てくるのかな」っていうのと、「なんでこの敵キャラの立ち位置に先生が出てくるんだ?」っていう疑問を、同時に持つと思うんです。

あそこで銀時がなんにも反応しなかったら、「物語の象徴として一瞬登場した」という風に捉えることもできたと思うんですけど、

銀時が一瞬ビクッと驚くような反応をしてるっていうのが……「銀時も予期していなかった」→「敵サイドという意味の登場なのでは?」っていう推測が生まれちゃうわけです……

原作読んでる人は……あっ……虚……って分かっちゃうわけです……

と、ここまで書いて思ったんですけど、もうひとつ「銀時には高杉が先生に見えた」っていう考え方もできるなーって思いました。

518訓の最後で、高杉は銀時を先生に見間違えて「もう先生なんてどこにもいない」って言われちゃいましたけど、

銀時も高杉に先生の姿を重ねているのかな?っていう描写としても、捉えることができますね。

あのときは先生がいたけど、今はもう俺達には俺達しかいないんだ……っていう。

んんんんん一瞬の先生の登場だったけどいろいろ考えてしまった。

来週も楽しみです……来週はとりあえず沖田くんと神威のターンかな?あと高杉が豆腐切るのもくるーー!

で、で、ジャンプのはみ魂読んだんですけど……!!!!!!

1月からOPがーーーDOES-----!!!!;▽;

夢見てるかと思った!!!!すggggっごい嬉しいいいいいいーーーー!!!!!;;;

本当に……本当に嬉しいです……私の中で銀魂といえばDOESなので……ここで……暗殺篇で!くるなんて!!!!

ぜんぶの主題歌の中でバクチダンサーがいっっちばん好きで、バクチダンサーのあのサビでスローになる銀時に惚れて銀魂に落ちたので……バクチダンサーに私の銀魂の全部がつまってるんです……

ていうかそうなるとグロリアスデイズと次のDOESが暗殺篇またぐことになりますよね……?

テーマになる曲二つ使う長篇も暗殺篇が初めてじゃなかろうか……?

ほんともう……暗殺篇っていろいろ規格外なことしてますね……びっくりする……。

2016年も暗殺篇であつくなれそうなよかん!