鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

明けてました。おめでとうございます!

自分の覚え書きで2012年を振り返る日記つけてたらそれですっかり満足しちゃってサイト更新するの忘れてました…すみません……。

かなり遅くなっちゃったけど明けましておめでとうございますー!今年も腐草を宜しくお願いします!

お年賀更新しましたっ 月末までフリー配布なのでご自由にどうぞっ

改めて去年2012年を振り返ると、とにかく色んなことが凝縮された1年だったなーと思います。

今までの私の人生の中で、間違いなく1番濃い1年だった。

もっと分散してくれよ!って今になって思いますww

人生最悪なことと人生最高なことが同時にきた感じでした。

去年の前半はとにかく私生活が忙しくて……そんでもって後半は高銀オンリーの記憶しかないです……

そうそう高銀オンリー。あい馬鹿に参加できたことが本当に最高の思い出になりました!

今までCPオンリーとか一般参加もしたことなかったのに、サークル参加までして本も出して、こんなに好きなCPに巡り会えたことが本当に幸せだなぁって思いました。

それと、高銀を通してたくさんの人に出会えたことも。

この前もフォロワーさんとお話してたんですけど、もうほんとに何の運命だってくらいびっくりすることの連続で……

あとこんなにたくさん絵をかいた1年も初めてでした!絵に対してタフになれた1年だったなぁ……締切りに追われて泣きじゃくって友達に電話してたのが懐かしい……

ハガレンじゃないですけど、等価交換って言葉を思い出しました。

絵がうまくならなくて思い通りにかけなくて泣いた分より、多くの嬉しいことがあった気がします。

思えば今年で絵をかき始めて丸10年なんですけど、真剣に絵と向き合ったのは初めてでした。

将来忘れられない1年になったと思います。

今年の目標は

・健康

・余裕のある同人生活

・画力向上

です…

とにかく去年は病気が怪我が多かったんで……今年は気を付けたいと思います(´・ω・`)

野菜食べよう!夜はなるべく朝がくる前に寝よう!

あと無理な原稿計画は立てない!ちゃんと睡眠時間を取って余裕入稿!

画力の底上げ!ゆっくりでいいからうまくなる!

書きながら「無理だな」って思った目標は果たして成立するのかどうか……

あっあっあとサクラミツツキフルで聞いたんですよおおおおおおおおおお

2番が…2番がああああああ!!!!!!!!

1番までのはすぱいえあの公式サイトで聞いてたんですけど、さっきフルを聞きまして……っ!!!

もう……もう……(´;ω;`)

2番が銀さんの過去や……先生に向けた思いに聞こえて……!!

あとCメロが攘夷もとい高銀でえええええええ…………

1番は舞蔵さんと鈴蘭さんのことで、2番は銀さんのことかなぁって思いました……

でも全体を通して聞いたとき、2人の恋物語と、銀さんと先生の約束の両方を表してるような感じなのが……ううっ……すぱいえあ凄すぎて……!!

「欠けた月の半分」っていう言葉がですね……もう色んな意味に想像しちゃって……

舞蔵さんと鈴蘭さんにしてみたら離れてしまった恋人のことだし、銀さんにしてみたら先生のことなのかなぁとか……

攘夷時代失われてしまった命とか、果たすことのできなかった志とか、道を違えてしまった仲間とか……

それを探してるって……

2番の「あれから」っていうのはいつのことなんだろう……こっちも色んな意味に取れる……

先生に拾われたとき、攘夷戦争に参加したとき、先生の首を前にしたとき、銀さんが高杉や桂の前から姿を消したとき……

もちろん舞蔵さんと鈴蘭さんの目線からも考えられるし。

「もう一度誓う」とか、「いつかは満月の元へと」とか、この辺すごく前向きな歌詞で銀魂らしくて大好きです……!

最終的に舞蔵さんと鈴蘭さんは満月の元へ行けたもんね…… 欠けてた時間や愛を取り戻すことができたし……

そうなるとぜひとも銀さんにも満月の元に行ってもらいたい…… 彼にとって欠けてる月の半分が何なのかまだはっきりしないけど、それを取り戻してほしいなぁと思います……

うわああああもう明日かああああ…!!!

リアタイでは見れないから録画組なんですけど、もう、ここまできたら腹くくります!(`;ω;´)