鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

うっうっ……今日……

今日……今日やでえ……

今から心臓がドキドキしててうおおおおん……大丈夫かなほんと……

あっ拍手ぱちぱちありがとうございました……!!!

あと拍手コメありがとうございましたーーーーーうわあああん!!!

すみませんほんとすみませんありがとうございます…!!(´;ω;`)

本ちゃんとお届けできるように頑張ります……!!!

こういうことあるとちゃんと日記書こう、って思います。現金なやつ!

そいえば「フラジール」っていうゲームのPVを見てまして、

私はまぁ申し訳ないことにプレイはしてないんですけど……雰囲気がすっごい好きだなーって思って……。

廃墟を探索するゲームみたいなんですけど、PV見てて、あっこの雰囲気高銀に似てる……って思ったんですよ。

廃墟と高銀って似てるなぁって……

廃墟って、それを目の前にしたとき、「あぁ、ここは昔こういう建物があったんだろうな。こういう風に使われてたんだろうな。こういう人が住んでたんだろうな」って、そこに人が生きていた時代を想像することができますよね。

これって一種の欠損美だと思うんですけど……失われた部分を想像できる幅がある分だけ、逆に不完全なものが美しく見えるっていう……。ミロのヴィーナスとかサモトラケのニケとか。

話ずれた。

つまり高銀もそれと同じように感じるなぁってことです。

高銀の2人を見たとき、「この人たち、今はこんなに仲が悪いけど、じっと見てるとなんか雰囲気が完璧に険悪ではないなぁ…。一体何なんだろう?過去に何があったんだろう?」って2人の過去に想像を巡らせるとき、すごく切なくなるんです……

1番大切な感情を押し殺してしまった分だけ、それが逆に美しく見えるっていうか……

なんか廃墟を前にしたときと似てるなぁって思って。

余談ですけどうちの裏手にもう使ってない教会あるんですよー!

子供のころお菓子もらいに日曜学校行ったなー 今思い出したww

年々蔦で壁が覆われていって、花壇も雑草だらけなんですけど、屋根の上の十字架だけは綺麗に残ってます。あれ夕焼けのときに見ると綺麗なんだー。