鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

メディアとメージュ

IMG_5015.jpg

買ったまま読んでなかったアニメディアアニメージュをやっとこさ読みました。

すっっっっっっごい良かったーーーーーーーー…………!!!!!

両方とも宮脇さんと藤田監督の対談が載ってて、宮脇さんに監督代わるよーって最初聞いたとき、「えっマジで!?」って思ったんですけど、対談読んだら全然心配とか不安とかそういうのいらないなーって思いました!

高松監督、藤田監督、宮脇監督……って、受け継がれてくものがあるんだなーって…。

銀魂っていうアニメを面白くしよう!ってすごい考えて一生懸命お仕事されてるんだなぁって。

てか完結篇の冒頭まるまる40分宮脇さんが絵コンテだったんですね… 40分てどこまでだろ 三人でスナックお登勢に行ってお登勢さんに説明受けるあたりかな……?

もう本当に宮脇監督が描かれる銀魂が今から楽しみでしゃーないです…藤田監督に「この女どうかしてんな」って言わしめたその演出でメーター振り切ってほしい。

あと声優さんたちの一言も載ってたけど、とにかく阪口さんが謝ってばっかで笑ったwwww

藤田監督も言ってたけど、アニ銀スタッフも、声優さんも、ほんとに完結篇が最後だって思ってやってたんだなぁ…。

完結篇がヒットしたから再アニメ化の話が持ち上がったそうで、みんなの銀魂が大好きだー!って気持ちがアニ銀を繋げたんだなぁってうるっとしました…。

もうさ、映画館でさ……何回も見たけど…絶対に帰ってくるって信じてたもん……

完結篇がDVDになったとき、「7年間ありがとう」ってコピーがついてたけど、これからその7年間に出来る限り、たくさんの年数を足し算してほしいです。

そんであわよくば、銀魂の終わりまでアニメになってほしい…。そのときはアニ銀に、ずっとずっとありがとうって言いたいな…。

4月から本当に楽しみです!!!