鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

スパコミお礼+今後のこと+拍手お返事

ツラの皮がだいぶ厚いので、今さらお礼を書いても許されると思ってる。

(ほぼ一ヶ月前だけど)スパコミお疲れさまでし!た!!

高銀スペースは売り子さんに全幅の信頼をもってお任せし、当日はほぼ承仗の方におりました。

狩りが本当に…楽しかった…。ていうかたろすけプチ楽しすぎた…。

正真正銘ぼっち参加だったんですけど、なぜか終始しゃべくっている謎現象が起きまして、

今思えば私は誰としゃべっていたんだ…?って首をかしげています…。

(冷静になって考えると、友達が来てくれたり話しかけて頂いたり、勇気出して話しかけたりそういうことの繰り返しでした…)

↓たろすけプチの思い出

IMG_7285.jpg

サークル共通popのマイクロタオルがむちゃんこ…かわいいんです…これタダでもらっちゃっていいの…?

あとアンソロノベルティのトートがオシャレ…これふつーに使えちゃうの…私のノートPCがぴったり入る大きさなの…

そんでもってプチのくじ引きでミニミラー当たったの…かわいいの…だいまんぞくでした…。

承仗新刊お手に取って下さってありがとうございました!

得体の知れない私の本でしょうにありがたいです…一冊も出なかったら学生時代からのジョジョ好きの友達に全部押しつけようと思ってました。(当日コスプレしながらスペース取ってて笑いました)

先だってオフのとこにはリンク貼っときましたが、Kブさんで通販始まってます→さしあたって、終幕

スタッフさんがコメントつけて下さったんですが、なんかジョジョ担当さん??すごく誌的ですね!//////ハズカシイ!!ウレシイ!!

どうぞ宜しくおねがいしまーす!

そしてよしてんシリーズもお手に取って下さり、本当にありがとうございます!

5巻が途中でなくなってしまい…家に全然まだあるんですけどもっと持って来れば良かったって思いました…。ご迷惑をおかけした方がいたら申し訳ないです。

通販は引き続き全巻受付中です→吉田古美術堂顛末記シリーズ

在庫の関係で、おそらくこれが最後の全巻そろっての通販になると思います…!どうかよろしくお願いします!

あの、あのちょっとこれ自慢させて下さい!!!

IMG_6991.jpg

よしてんのアクリルスタンドを頂いたんですーーーー!!!;▽;

びっくりした!こんなものほんとに頂いていいんでしょうか…嬉しすぎますうううううううう!!!

私が写真撮るのヘタすぎるんですけど、実物すっごい綺麗なんですよ…!

ありがとうございます、今部屋に飾ってます…宝物にする…。

シリーズに関して嬉しいお言葉を色々かけて頂いたようで、ありがとうございました。売り子さんからちゃんと全部聞きました。

メールや拍手でも感想頂いて……今まで出した本の中で間違いなく一番感想頂いてます…本当に嬉しいです。

よしてんのテーマがテーマだから伝えようと思った、という方が何人かいらして、なんていうかもう…最上級です…。

ほんとうに最上級のお言葉です…まさかこんな形で返ってくるとは思いもしませんでした…。

どうかこれからも、日常の色んな瞬間で、誰かに何かを伝えることを厭わないで下さい。

こうしてやっと完結できて、自分の中でも一番気に入ったパラレルになりました。

やーパラレルってほんとに楽しいですね…自分の好きな設定いっぱいつめこめるし、CPに対して愛着ものすごい湧きます…。

これからもこのサークルパラレルばっかかいてんな!って言われるサークルを目指します!!

あと、ここからはお知らせです。

ツイッターでは先に言ったんですが、次の参加イベントである高杉オンリーにて、高銀でのオフ活動を最後にします。

オンでのお絵かきはこれからもずっと続けていきたいと思ってますが、オンリーを一区切りとして、高銀の個人誌を出すことはもうないです。

たぶんここ見て下さる方は1ミリくらい私の活動に興味持ってる方だと思うので、「おめーがやめようがどうでもいいんだよ!」って人はいない…つもりで今これ書いてるんですけど大丈夫でしょうか……。

さすがに6年も続けた活動なので、最後はちゃんと言ってから終わりにしようと思って…。

ツイッターでは言わなかったんですが、理由をここにつらつら書きます。

たぶんほとんどの人が「こいつジョジョにはまったからだろうな」って思ってるんだと思うんですけど、

それもあるんですけど!ww

根っこの理由は、やっぱ烙陽篇です。

烙陽篇を当時本誌で見たとき、私の中の高銀はこれで終わりだな、ってすごく思ったんです。

高杉が目を覚まして、高杉に十年降り続いていた雨が止んで、「そいつの首を誰にも渡すな」という高杉が未来にむけての約束をしたとき、

あっ高銀っていう物語はこれで終わりだ、って思ったんです。

それから一年かけて「高銀ってどういう話だったんだろう」ってずっと考えてたんですけど、今年の2月くらいに急にピーンってひらめいて、あっ高銀って…!高銀ってこういうことだったんだ!って答えが出たような気がしたんです。

もともと私にとって同人活動って、そのCPに対する考えをまとめる手段っていうか…「私はこの二人にこう思ったんだけど!」っていう萌え語りみたいな感じで、

「考える」ということが根底にあって、その副産物として絵なり本なりがあるので、

高銀に対して考えがまとまったとき、あっこれ以上高銀に関して考えることはもう何もないな、もう高銀かけないな、って思いました。

原作が凄すぎてもうかけない…っていう人を今まで周りで見てきましたが、その気持ちがやっと分かりました…w

なので、高杉オンリーで今までずっと考えてきた「高銀ってどういうものだったのか」を自分なりに形にしたいと思っています。

あとは後悔のないように…かきたいものかききって、出したいもの出し切って終わりたいです。

と言ってもまだ3ヶ月あるんで!駆け抜けます!

高銀っていう特別なCPに対して思うことはたくさんあるし、言いたいことも数えきれないくらいあるんですけど、

また、全部終わったらここに書きます。

あとサイトはこれからもずっと続けます!

ここもうホームなんで……^▽^ 更新頻度落ちまくってますが、でもかいた絵ちゃんとアップしてるもん…!

なのでこれからも腐草をよろしくお願いします…!

↓続きで拍手お返事

>あきさめさん

こんにちはあきさめさん、先日はイベントお疲れさまでした!

お手紙、拍手、そしてとても素敵なプレゼントと…本当にありがとうございます。

もしかして世代が近いかもしれません!w 私も無印のハガレンにはまって、こっちの世界に来たんです。

私が言うのもなんですが、ぜひ、ぜひまた何かをつくったり、かいたりしてみて下さい!

きっとあきさめさんにとって、楽しいことがたくさん待っていると思います。

よしてんシリーズのことだけでなく、再録の感想などもありがとうございました。

遊郭パラレルは色の出てくる順番にも意味があったので、気付いて下さって嬉しいです。

ただ読むだけではない、読んで頂いた方に何か楽しんでもらえるようなことをできたらな~と思っているので、

見に余るお言葉をありがとうございます。

お手紙、イラスト、アクリル板ともに大切にします…!!