鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

プリギンお疲れさまでした!

すみません、新刊の奥付の表記漏れについて、ひとつ下の記事に一度目を通して頂けるとありがたいです…

ほんっっとギリギリ入稿っていいことありませんね;▽;

自分のとこ誤字見つけたしもーーーーー恥ずかしくて修羅場のつらさうんぬんっていうより誤字の恥ずかしさで余裕入稿決意しました…

通販始まってます。こちらからどうぞ→K-books

IMG_2856.jpg

改めまして、プリギンお疲れさまでした!

銀さんみんなに愛されてるんだな~って感じずにはいられないイベントでしたよね…一般の方もたくさんみえててほんと楽しくて賑やかなイベントでした。

グッズとかアンソロとかすんごくかわいかったのももちろん、あとサークルさん向けに配られたサーチケとか封筒とかもすごいかわいかったんですよー!

当日はとてもスタッフさんによくして頂けて、大きな混乱もなく過ごせました。

主催共催の皆さん、スタッフの方々、本当に長い間お疲れさまでした。楽しいイベントをありがとうございました!

また、スペースにお越し下さった方、本をお手に取って下さった方も本当にありがとうございます。

私ほとんどスペースにいない大馬鹿野郎で、朗さんにスペースまかせて回遊魚してました…

朗さんから聞いたんですけど、私がいない間差し入れ下さった方や声かけて下さった方もいらっしゃったみたいで……本当にすみませんでした…ありがとうございます…

差し入れやお手紙もたくさんありがとうございました;▽;

誕生日プレゼントとか下さった方もいて……ありがとうございます、普段使いします…!

祝儀袋もらったの初めてですごい草生えました。

スケブも何冊かかかせて頂けて本当に嬉しかったです。そして会場でお返しできて一安心です…(かくのめっちゃおそい)

郵送になってしまった分はなるべく早く送りますのでーー;;すみませんでしたー;;

あと当日100円玉足りなさすぎてとなりの親方にめっちゃ100円玉乞食してて、

「どう考えても値段とつり銭の配分間違ってるだろ」って言われたんですけど、そうか値段と持ってくつり銭って考えなきゃいけないのか……!!って目からウロコでした。(1回も考えたことなかった)

40枚くらい換金してもらったの……ありがとう親方……

それと当日は本編の補足みたいなペーパーをちっさい祝儀袋に入れて配ったんですけど、

前日にレンチさんにキンコで手伝ってもらって、なんとか刷ることができました…

私も朗さんもフォトショ全然使えなくて、(朗さんはともかくお前は問題だろっていう)

やばい文字入んないやばいってなってたらレンチさんの女神の手が後ろから伸びてきて華麗に段落つめてくれました。

ほとりん鹿さんには大変お世話になりまして……ありがとうございました…

朗さんも前日当日、それと原稿期間中ほんとうにお疲れさま……

最終日とか二人ともデッドヒート繰り広げてて、せっかく朗さんがしめきり40分前にデータくれたのに私がもたついたせいで15分ぶちやぶるという……電車の中の朗さんに冷や汗かかせたことをお詫びします…

また設定こじらせたような合同誌かきたいねーって話してたので、機会があれば!いつか必ず!

ありがとうねー…今はゆっくり寝て……

以上プリギンのお礼でした!皆様本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!

レンチさんへ

焔鹿の十六角レンチさんが、プリギンを最後に銀魂でのオフ活動を一旦お休みされてしまうそうで。

前からそのことはなんとなーく聞いてて、今回の本のタイトルに「ラスト」って入ってたので、あ~って感じですっごい胸にくるものがあったんですけど…

私は三年前のあまとうからサークルをやり始めて、レンチさんも同じイベントで本を出され始めたので、

すごく一方的なんですけど、なんというか、親近感というか、いっしょに原稿頑張ってきた感があって(これ今初めていうけどほんと恥ずかしい)

自分の本を初めてサークルさんと交換こしたのがレンチさんで、そのときすごく嬉しかったのも覚えてます。

レンチさんの本は一冊目から最後の本まで、コピ本も含め全部もってて、一読み手としてひとつひとつのお話がすごく面白いなーっていつも尊敬してました。

遊んでもらったりとか、アンソロに誘ってもらったりとか、一緒にスタッフやったりとか、悩み聞いてもらったりとか、

レンチさんにはたくさんお世話になりました。

今生の別れじゃないんだから~ってレンチさんには笑われたけど、やっぱり銀魂で、高銀でレンチさんに会えたことが本当に大切な思い出なので。

三年間、本当にお疲れさまでした!次のジャンルにいっても本楽しみにしてます。またふらっと戻ってきてねー!