鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

走馬灯

BOZnqj3CAAIlO6B.jpg

毎年恒例で玄関の横に笹がきたので書いときました…!!

名古屋……全国最速上映なんですよ…

6日に日付が変わった瞬間から上映なんです…行ってきます……あと2時間くらいで家出ます…!!

日本で1番最初に銀さんに会ってきます!!!!

IMG_0117.jpg

もう何から書いたらいいのか……

今まで銀魂に出会ってからの3年間が走馬灯みたいに頭の中を駆け巡ってます……。

3年前、友達に誘われて紅桜を観に行ったのが私の銀魂の始まりでした。

前売りが余ってるから行かない?って言われて、「でも私最近の銀魂分かんないよ」って言ったら、「昔の長篇のリメイクだから、多分お前が単行本買ってたころのお話だよ」って言われて。

私、単行本15巻くらいまで読んでたんですけど、それから読まなくなっちゃって、ずっと銀魂離れてたんですよー。

でまぁ前売り余ってんなら……と思って観に行ったんです。

キャラメルポップコーンバリバリ食べながら上映待ってて、いざ開始したらしょっぱなのギャグと畳み掛けるようなアクションシーンに釘付けになっちゃって……。

最後の方、バクチダンサーが流れる殺陣のシーンで、大サビでスローモーションになって銀さんが宙で天人を蹴るところ

あそこを見た瞬間に恋に落ちた音がしたんだよ……!!!

この人はなんて美しい人なんだって思った……。

それで映画館出て私が友達に言った最初の一言が「銀さんってあんなにかっこよかったっけ?」でした。

それから銀さんや、銀魂のことをもっと知りたい!って思って……もう転がり落ちるくらいのスピードでどんどん銀魂を好きになっていきましたね……。

あのとき何も知らないまっさらな状態で紅桜を観れたこと、そして今、「こんなにコラボ追い切れないよ~ww」とか言いながら日々の新情報に振り回されつつ、公開を待ちわびて、銀魂が大好き!って思いで完結篇を観に行けること

どちらも本当に幸せなことだと思います……。

なんていうか……映画館行ったら「どーでもいいけど早く始まんねーかな」って思いながらポップコーン食べてる3年前の私が隣に座ってる気がするんですよ……。

私の「始まり」に会いに行くみたいな……今そんな気持ちです。

銀魂に出会って、たくさんの人に出会って、信じられないような嬉しいことがありました。

本を出したいって思うほど好きな作品に巡り会えて、本当に私は幸せだと思う。

私生活がいっぱいいっぱいなときも、銀魂に支えられました……。

銀魂と、銀さんと一緒にいた3年間が、私の誇りであり宝物です……。ありがとう、アニメ銀魂……!

すごい遺書みたいになったけど間違ってないと思うわ……

さて出かける準備をします……!!思いっきり楽しんでくる!!