鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

11/28 感想お返事

2021/11/28 20:37にメッセージを下さった方

 

こんにちは、お返事が本当に本当に遅くなって申し訳ありません…!
感想を頂くと内容を拝見してめちゃくちゃ幸せな気持ちになっちゃって、それで満足してしまうのほんと悪い癖ですね私…すみません本当に…。
ご感想自体は頂いてすぐ拝見しておりました…。
以前に出した本ですと皆さん「今更で~」と謝られるんですが、むしろ私の返信の方が今更ですし()
自分にとっては前のも今のも苦労して出した本なので、いつ感想を頂いても「今更」なんてことはありません!いつでも本当に嬉しいです!

 

まず、本をお手に取って頂きありがとうございます。そしてとても丁寧に、じっくり読んで頂いて本当にありがとうございます!
大切に読んで頂けたことが文章から伝わってきました。涙は今頃大丈夫でしょうか!笑
あのー、こう言ってはなんですが、とても嬉しかったです。泣いて下さるほど人の心を動かせたんだなって…。
絵も苦労しましたが、絵以上に話の面で本当に苦労した本だったので
踏切の花とか、二人のことのあらましだとか、細かいところから話のでっかいところまで追いながら読んで下さり、本当に嬉しいです。
手の大きさは私もイチオシポイントだったので、言及して頂いて嬉しいです!
生まれ変わりとか種族の違いで、元々の成長があべこべになるっていうシチュエーションが大好きなので…。
加えて、この本は「手を取る」という行動が重要ワードになってきますし
大切なシーンだったので、大好きと言って頂けたのは嬉しいです!やったー!

 

あとですね、自身の体験?というか思い出かな? もお聞かせ下さってありがとうございます!
たまにご感想で自身のことと結び付けたエピソードなんかを教えて頂くんですが、そういうとき私すっごい嬉しいんです!
私が描いてるのはBLでしかも二次創作ですが…読んで下さった方がこう思ってくれたらいいなーとか、こういうことが伝わったらいいなーみたいなテーマが一応あって、
それは別に二次創作だからとかじゃなく、日常生活でみんなが感じるような普遍的なことなんです。
だから本を読んで下さった方が、自分のこととか周りのこととか、そういう身近なことに関連してちょっと考えてみる…っていうことをして下さるのがとても嬉しいんです…!
お兄さんのお気持ちは私なんかには到底分かりませんが…
お兄さんのことをふと思い出して下さったこと、それが私はとても嬉しかったです。
お話を聞かせて下さり、本当にありがとうございます。

 

大切に描いたものは大切に読んで下さる、ということをこの「アウストラリス」で学びました。
こういう長いシリアスをまたいつ出せるかは分かりませんが…何かお気に召した本があれば、また手に取ってやって下さい。
ありがとうございました!