鏡をよく見て

ほぼオフ活動お知らせ用ブログ。https://peraichi.com/landing_pages/view/fusonagi

オンリーショップ

名古屋のオンリーショップ行ってきましたーー!

IMG_6745.jpg

で、で、映画の原画が展示してあってですね、ゆっくり見ることができたんですけど…。

私あんなにたくさんの原画をじっくり見るっていうのが初めてで、本当に貴重な体験ができたなぁって思いました…。

映画のストーリー順に飾ってあって、しかも名場面という名場面が選り抜いてあるもんだから、後半になるにつれずっと鼻をズルズルすすってました…。

さすがにここで泣くのはあかん…!って思って我慢したんですけど、あれ油断してたら普通にマジ泣きしてたと思います…。

原画ってめちゃめちゃ綺麗なんですね。崩壊とかひとつもなかった。

線のひとつひとつが本当に綺麗で… 戦闘シーンの迫力とか物凄かったです。

特に中盤の魘魅ちゃんVS銀さん、銀さんが白夜叉を刺すところ、真選組が万事屋を押し上げるシーンとか

鉛筆の線が荒々しくて、力強くって、かいたアニメーターさんの気迫がこっちまで伝わってきて、思わず手を握り締めました…。

魘魅ちゃんのお札とか梵字とかも書き込みがはんぱなかったです。

監督が「魘魅のキャラデザが動いてるだけで映画版の価値がある」って言ってましたけど、あの細かさを動かすのは本当に気が遠くなりそうだったと思います…。

戦闘シーンの躍動感もたっぷりで、さらーって動画で見ると「戦闘シーン」ってひとくくりにまとめられちゃいますけど、

こうやって一枚一枚切り取ると、うわっこんな身体のかき方思いつかない!とか、関節ってこんなふうにかくこともできるんだ!って、個人的に驚きの連続でした。

あと血ノリや指定のメモ書きも必見です!

最後の方のシーンで、銀さんがぐらぱち定春を引き寄せるところも原画が飾ってあったんですけど、

そこに指定で「銀さんの腕」って書いてあって、何だかそれがぐってきました…。

銀さんの腕がみんなを抱き寄せてる…って改めて思ったらもう駄目でしたー…この辺ずっとうるうるしながら原画見てましたよ…。

攘夷4人が去ってくところの原画もあって、展示の最後の一枚は白夜叉が微笑んで振り向いてるカットでした…。

DVDの発売前に映画丸々一本見返した気分になりました。

魘魅ちゃんVS銀さんのシーン見てるときとか本当につらかったんですけど、最後まで展示を見たらすごく晴れ晴れしい気分でショップを出ることができました…。

本当にオススメです。東京の方ではもう展示したことがある原画なのかな?名古屋近郊の方はぜひに!!!

あとはオンリーショップ限定の原画クリアファイルもゲットしてきました~!

IMG_5366.jpg

原画展見た後だと余計に感無量です…

あと前に発売されて買えなかった原画ファイルとかポスカとかも買ってきました。

クリアファイル7枚も一体どうせいっちゅうねん…って感じだったので、ついにクリアファイルを収納をするためのファイルを買ってしまいました…

これで安心して1番くじ引きまくれるね!!!

最初に写真のっけたパネルも展示してありました~

銀時&白夜叉と幼少期の銀時&高杉&桂が日替わりで展示されるみたいです。

村塾組も見てみたいなー…

それと記念ノートも置いてあったのでせっかくだからかいてきました^0^

まだ初日だったせいか、わたし4人目?くらいでしたww

とにかくオンリーショップ大満足でした~~~!!!

で、帰ったら届いてたんですよ DVDが

ちょっとその辺に関してはまだ心の整理がついてないので… 別で…書きます…